プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年かけてやっと・・・・咲いたよ!
やっと数年かけて咲きました。ストレリチア

数年前に小さい苗で手に入れたストレリチアという花。
南国生まれの花で、ちょっと鳥?みたいな形の花がさくと
いう話で、コツコツ育てていました。

それからもう5年。
苗が大きくなって、南国育ちなのに日本の冬を耐え忍び
雪がつもってもめげずに、外で頑張って育ってくれました。
苗も、もう持てないくらいに大きくなってでも・・・・花が咲かない。

そう思っていたら去年、おやおや?これは花芽では?というのが2つ伸びてきて
やっと咲いてくれるのか~と期待していたけど、花芽は意外に
固く、一つは大雪の日に屋根から落ちた雪にボキッと折られて
しまい、どうにか一つの花芽が残ってくれていました。

そして今年・・・!!やっと5年かけて花が咲きましたよ。
なんか、ペリカンみたいな形ですが南国っていう感じですよね。
日本名では「極楽鳥花」というらしいです。たしかに・・・

ストレイチア


ストレリチアって咲くのがこんなに大変な花だとは思いませんでした。
夏を迎えるちょっと前、玄関に夏を感じる花が咲いて
うれしいです。

よく、頑張りました。ストレリチア
また、来年も咲いてくれるといいんですが。また数年先?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。