プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

オリジナルレリーフタイル ステンドグラス風
オリジナルレリーフタイル ステンドグラス風

10月から作っていたレリーフタイルが一次焼成から帰ってきました。
今回は、透明釉を使ったのですがやはり、クエルダセカ釉の色合いが強くて
結構、鮮やかなタイルになっていました。

(焼成前の状態)

レリーフステンド 焼成前

(一次焼成後)

レリーフステンド1次焼成


色が薄い部分にもう一度釉をかけて、窯に戻します。

きっともっとはっきりした色合いになって、帰ってくるはずです。
大きなレリーフなので、どうやって飾ろうか・・・これが問題。

そして、時間が余ったので以前から作りたかったクリスマスオーナメントを習いました。

<デザイン:スペインタイルアート工房>
クリスマスオーナメント1


が!クリスマスは、前の日で終了。・・・これは来年用ですな。

石膏で作った型で抜いて乾燥後、化粧土で色を入れて一度焼成。
そして、透明釉を掛ける予定。
これが可愛いんですよ!
オリジナルの型を作る予定です。
陶芸みたいで楽しいです。


