プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生のように課題に追われる
学生のように課題に追われる

12月にある、展示会のために突然作品作りに取り掛かりました。(今頃・・・・)
去年から開催はわかっていたのに、ギリギリお尻に火がつかないと始めないっていうのは
学生の時から、宿題をギリギリであわててやりだして、徹夜をするっていう
状況と変わっていないな。
もっと、前からじっくりやればいいのに・・・と思うんですが何故か取り掛からない。
他の事と優先順位で比べると、まだ・・・大丈夫と後回しになって。

でも、こうやって追いつめられると、どういうわけかデザインは浮かんでくるんですよね。
人間追いつめられると、必死に錆びついた脳みそを叩き起こそうとするのかも。ガンガン!

と、いうわけで、この数日家事と仕事の他はず~っと部屋にこもって作品作り。
息子も旦那も、ありがたいことに放っておいてくれるので助かります。
(いなくて、逆に静かだ~と思っているのかもしれんが・・・)

で、作品を作るときは、やっぱりラジオを聴きながらがいいんですよね。
いつもは聞かないラジオだけど、最近はインターネットで色々な所のラジオを聞くことが
出来るので、とても楽しい。
今聞いているのは、軽井沢と湘南のFM。
夜遅くは、ミッドナイトJAZZなんかあって、何時間作っていても飽きないな~

でも、肩はコチコチです。

来週までに、大小各種のタイルやら皿やらを20個近く作って焼成に出さないと
間に合わないので、明日もまたラジオと一緒に頑張りまっす!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。