プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

海の見える素敵なアトリエ
海の見える素敵なアトリエ

今日は、七里ガ浜の素敵なアトリエにお邪魔してきました。
あこがれのスペインタイル作家、カマクランタイルさんのアトリエ&お教室です。

カマクランタイル
江ノ電


藤沢から初めての江ノ電に乗って行きました。
4両編成の可愛い電車。
テレビで見た事はありましたが、こんなに可愛いとは・・
列車の中も床は木の床で、線路も住宅街にすれすれの所にあって
本当におもしろい。
途中から、江の島など夏休み真っ最中の海が見えて、思わずシャッターを
切ってしまいました。
七里ガ浜海


そして、着いた七里ガ浜。
小さい駅で、周りもとても静かな住宅街。
ちょっと出ると、前には海が広がっていてとても素敵。
海の見えるアトリエ


キョロキョロしている所に、カマクランさんが来て下さり素敵なアトリエに
連れて行ってくださいました。

スペイン調の可愛い建物の外面には、スペインタイルが飾ってあり
エントランスにも、カマクランさんの作られたタイルがお出迎えして
くれました。

そして、室内に・・・

カマクランさん1

所狭しと、綺麗なタイルが飾ってあり何回も展覧会で賞に輝いた大作も見る事が
出来ました。
お教室も開いていらっしゃるので、生徒さんの作品もたくさんありましたよ。
技法やデザインの起し方なども、色々教えて頂きとても勉強になりました。
カマクランさん3


小一時間、おしゃべりをして、世界一周旅行に行かれた娘さんの写真展を見に
新逗子駅前の素敵なkitchen Cafe&Bar「ラ・パール・デサンジュ」さんのお店に。

ラ・パール・デサンジュ1

入口には、カマクランさんが制作されたお店のショップタイルも飾られていました。
ラ・パール・デサンジュ2


店内には世界各地の綺麗な写真が一杯。
トルコのカッパドキアやパムッカレのお写真もありましたよ。

美味しい前菜とパスタを頂いたんですが、美味しそうなお料理につい写真を撮るのを
忘れて、食べてしまいました。残念。
ちょっと説明すると、私がたのんだのはサバのトマト風パスタ。
柚子胡椒の効いた、さっぱりしてサバの美味しさが引き立つ味でしたよ。

そして、鎌倉の駅まで送って頂きカマクランさんと別れました。
暑い中、本当にありがとうございました。

鎌倉1

ちょっと暑いけど、せっかくなので小町通りを歩いて、お土産を
買いました。
鎌倉饅頭


海の見える素敵なアトリエで、たくさんの作品を作られているカマクランさん。
本当にあこがれちゃいます。
また、素敵な作品をたくさん見せてください。楽しい時間でした。
さ~て、私も頑張って作れるように練習しなくっちゃ。

おまけ・・・
鎌倉の海にあったケバブ屋
突然のトルコの旗にびっくり。
しかし、どこでもケバブ屋さんを見かけますな・・・
海岸ケバブ



