プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

もしや・・・秀作? チビの陶芸作品帰還いたしました。
もしや・・・秀作? チビの陶芸作品帰還いたしました

チビの作品第二弾が、窯から帰還してまいりました。

今回は、ワイングラスを作るといって、先生に持ち手を手伝って頂きながら
可愛いワインカップ?が出来ました。
これが・・・先生いわく。秀作!
(先生、褒めて育てて頂いて感謝でございます・・・)

鉄赤という釉薬をかけて、還元?(だったかな?)で焼成したんですが
通常は茶赤の色が出るのが、今回はラスター彩のような鮮やかな輝きが
出てきました。
「こういう色は、なかなか出ないんだよ。チビくん、すごいよ~」

ワインカップ1


もう、チビはこのおまけ付きのコメントに大喜び。
宝物だな~と、見せびらかしておりました。

そのほか、徳利第二弾。青の釉薬(これ何をかけたんだ?)。なかなか鮮やかで素敵。

徳利青


そして、最後のオブジェ。
決して、ポケモンのピカチュ~じゃないそうです。
左の眉間にしわのある奴が、兄。
そして、右の叫んでいるのがチビ。

兄弟仲良くね


兄弟げんかの図らしい。 笑っちゃいました。


