プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

Kids 陶芸&マイカップ展作品
Kids 陶芸&マイカップ展作品

またまた、陶芸に行ってまいりました。
本業のタイルよりも、頻繁に行っている気がするんですが。
これも、チビが陶芸にハマってしまったために、毎週習い事のように
通っているためなのですな。
まあ、ゲームやらネットやらで動かない子供の多い今、こうやって物を
手で作って楽しむことをしているのは、この上なく素晴らしい事。
是非、親子で末長く楽しもうと思うのであります。

さて、来週の展示会用の作品が焼きあがっておりました。

先日の象嵌小鉢。
やはり、彫りが浅くて赤い花の色は温度によって飛んでしまいました。
青の色は綺麗にでましたね。
黒天目の照りのある黒が、とても素敵な色です。

象嵌小鉢 焼成後

マイカップ展に出品する、オモシロカップが帰っていました。
練りこみのグルグル模様が、辰砂の緑に浮きあがった面白いカップに
なりました。

オモシロカップ 焼成後


そして、チビの作ったさまざまな作品。
手前の小さいグルグルは、私のペンダントヘッド。
他は、すべてチビの作品。
私よりも、たくさん作っているようです。
カラフルです。

Kids 陶芸出品作品1


そして、チビが今日から取り組み始めたのは、旦那のリクエストで
ビールジョッキ。
内側は、ビールの泡がクリーミーになるということで、釉薬をかけず
焼き締めでいくそうです。
土は、再生土。
これが、ツブツブザラザラで面白い感触に焼きあがるのです。
でっかいビールジョッキ。
これは、飲みすぎるな~

ババ ビールジョッキ1



