プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

陶芸 マグカップ続編
陶芸 マグカップ続編

タイルのブログなのに、最近陶芸ばっかり!とお思いの皆様。
1か月、用事でタイル教室に行けなかったので、残念!作品が出来あがっておりましぇん。
が、先週から復活!!致しましたので、徐々に作品がご紹介出来ると思います。
少々・・お待ちくださいませ。

と!このたび、タイルのレギュラーコースを修了いたしまして、講師養成講座に
進級致しました。
いや~・・・うれしい。やっと、ここまでたどり着きました。
しかし、これからが本番。今まで作ってきた作品を、講師として教えられるように
細かい所から、苦手な所をつぶして行かなければなりません。

そして、講師課程は今まで小さい作品が主でしたが、卒業に向けてタイルを何枚も
使った大きなパネルタイルや細かいものも作れるように練習しなければなりません。

デザインも、自分でアレンジ出来るようにならないとです。
頑張らねば・・・


そこで、トルコの皆様にお願いです

トルコ語の素敵な詩や短文

を教えていただきたく・・・お願い申し上げます。

5~10行の詩がベストなのですが、パネルタイルの中央に文章を入れたいのです。
是非、トルコ語を使いたいので、素敵な詩をご存じの方・・・宜しくお願いします。

では、先日行った陶芸での例の長~い練りこみのマグカップの素焼きの様子です。
素焼きすると、黒かった信楽の土は白く、とても軽くなっていました。
余分に汚れた土の部分を、ヤスリで削って模様をはっきりさせます。

長いマグカップ


この後、色の釉をかけるか、透明釉をかけるか考え中です。
練りこみであまった、土でネックレスの飾りをつくりましたよ。
一緒の穴穴の徳利は、チビが前回作った徳利のライトです。

素焼き3種

波口の小鉢も素焼きが上がってきたので、チビは今週釉掛けに行くそうです。
さあ、どのように焼きあがるか?

次回は、スペインタイルの日記が再開予定で~す。


