プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう

素敵な童話のご紹介
素敵な童話をご紹介

私の大好きな、童話に絵を描いている友人の
しまだ しほ」さんがまたまた素敵な絵本を出されました。

「泣いた赤鬼」のはまだひろすけさんの、童話。
「ひとつのねがい」

ひとつの願い
記事

大好きなイラスト!ぜひ、読んで見てくださいね。

今までの、「しまだ しほ」さんの作品もご紹介致しますね。

おかえりたまご


ねずみのよめいり


アフリカのあかいみち

イラストがこんなに書けたらいいなぁ~
ブルータスがやってきた
ブルータスがやって着ました。
美術の先生から息子が頂いてきたんですが、
大きすぎて、どこにおこうか悩んです。
デッサンの練習....頑張ってもらいましょう

ブルータス

数年かけてやっと・・・・咲いたよ!
やっと数年かけて咲きました。ストレリチア

数年前に小さい苗で手に入れたストレリチアという花。
南国生まれの花で、ちょっと鳥?みたいな形の花がさくと
いう話で、コツコツ育てていました。

それからもう5年。
苗が大きくなって、南国育ちなのに日本の冬を耐え忍び
雪がつもってもめげずに、外で頑張って育ってくれました。
苗も、もう持てないくらいに大きくなってでも・・・・花が咲かない。

そう思っていたら去年、おやおや?これは花芽では?というのが2つ伸びてきて
やっと咲いてくれるのか~と期待していたけど、花芽は意外に
固く、一つは大雪の日に屋根から落ちた雪にボキッと折られて
しまい、どうにか一つの花芽が残ってくれていました。

そして今年・・・!!やっと5年かけて花が咲きましたよ。
なんか、ペリカンみたいな形ですが南国っていう感じですよね。
日本名では「極楽鳥花」というらしいです。たしかに・・・

ストレイチア


ストレリチアって咲くのがこんなに大変な花だとは思いませんでした。
夏を迎えるちょっと前、玄関に夏を感じる花が咲いて
うれしいです。

よく、頑張りました。ストレリチア
また、来年も咲いてくれるといいんですが。また数年先?
玄米が・・・
給食も様変わり

ちょっとつぶやき。

ちょっと前に体調を崩したんで、玄米を勧められて
毎日玄米食べてます。
玄米、体にいいから結構流行っているのか?
雑誌とかでも、取り上げられてるとか。
まあ、確かにダイエット出来て5キロもやせたのよ。
リバウンドしないようにしなきゃ・・・・(^_^.)

と、学校の給食メニューを見たら玄米と・・
最近は給食でも玄米が出るのかと、びっくり。
時代が変わると、色々変わるもんです。
楽しみな「カチクラモノマチ」
カチクラモノマチへ行こうかと・・・

5/24~26日に御徒町や浅草橋界隈で「カチクラモノマチ」という催しものが
あると友人に誘われたので、行ってこようかと思っております。

色々な職人さんがワークショップやら美味しいお店がたくさん集まって、楽しい行事が
あるようなので、一日色々見て回ってこようかと。

革の職人さんやら、ビーズ・ガラスなどたくさんあるんですね。
この界隈が、こんな面白い街になっているとは知りませんでした。

楽しみです~。何を見てこようかしら。

カチクラモノマチ

一周年を過ぎたスカイツリーも見えるかな?


