プロフィール

boncuk*tile

Author:boncuk*tile
スペインタイルを始め、色々な種類のタイル作りに
挑戦中です。
boncuk・・とは、トルコ語でガラス玉や石製の飾り玉の意味。
キラキラきらめく、ガラス玉のように・・
いつかトルコのタイルも作れるようにと思っています。
是非、boncukを宜しく・・

(日記でご紹介している作品の
デザインは
スペインタイルアート工房と
Boncuk*tileのオリジナルです
ので、無断で転載・使用など
されませぬようお願い致します)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スペインタイル /色んなタイルを楽しもう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチクラモノマチ体験しましたよ

5/24~26に御徒町・蔵前などの周囲で行われているイベント「カチクラモノマチ」に
ちょっと行ってきました。
色々なクリエイターの方々や飲食店が参加した広範囲に展開されているものでした。
とりあえず、御徒町のあたりに降りたので、「2K540」というエリアに行きました。

2K540

このエリアは、革製品や草木染・陶器・木工など等のクリエイターの方のお店や
飲食店が集まっているところでここで、とりあえず腹ごしらえ。

「遊食屋BOO」さんでハンバーグランチを頂きました。
食後のクリームチーズプリン(写真忘れました<(_ _)>)も美味しかったです。

遊食屋BOO

そのあと、革のお店や紙・木工のお店を回って、チビは木製のスマホケースをゲット。
これは裏にSuicaを入れられるようになっていて、絵柄をレーザーで彫ってくれる。

そのあと、蝋燭屋さんでオリジナルろうそくの体験会。

ろうそく作り

チビは顔つきの、「Theキャンドル」そのまんまじゃないの。
家で火を灯して、喜んでおりました。

Theキャンドル


そのあと、蔵前に移動。
そこから見えるスカイツリー
スカイツリー

お目当てのお店。「結わえる商家」さんではまっている玄米定食をガッツリ食べて
健康になって、帰ってまいりました。
寝かし玄米を続けてから、一度凹んでいた体調も良くなってきましたよ。
是非、玄米おすすめです。

結わえる商家

他にもデザイナーズエリアや色々なエリアもあったようですが、広くて回りきれず
でも、面白いクリエイターの作品が見られて楽しかったですよ。

結わえる商家
スポンサーサイト
LOVE BLUE 〜color of the Earth スペインタイルの展示会
★ 開催中 2012.5.14〜29 東京 日本橋三越

 イベント「LOVE BLUE 〜color of the Earth〜」



バレンシアのタイルアート作家、船戸あやこ先生とスペインタイルアート工房東京教室の先生方の
素敵なタイル作品が、日本橋三越5Fで展示販売されております。
青をテーマに制作された、タイルや食器などスペインのタイルをご覧いただけます。

■日程:2012年5月14日(月)~29日(火)
   10:00〜19:00  16日間・無休


■場所:日本橋三越本店
   本館5階 スペース#5
   東京都中央区日本橋室町1-4-1
   
 船戸あやこHP


タイル作りとその他諸々・・
タイル作りの日記です
タイルが好きで、やっと習い始めたタイルの色々を綴って行きたいと思います。
スペインタイルが主ですが、大好きなトルコタイルやその他日々の
日記も書いて行きます。
マメではないので更新は時々ですが、まあ気長に読んでやってください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。